【独自】韓国から戦略物資の不正輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明

韓国から戦略物資ダダ洩れ?優遇措置撤廃で怒る韓国の「不正輸出」リスト入手


shinagawa_05


先日、日本政府によって半導体原料などの輸出規制強化を決定され、さらにホワイト国除外を検討されようとしているおとなりの国、韓国ですが、FNNによる驚きのニュースが飛び込んできました。


文在寅大統領自ら、日本の措置の不当を訴え、WTOに提訴するなどの大騒ぎをしていましたが、改めて今回の日本政府の決定は、禁輸でも経済政策でもなく、韓国という貿易相手国を安全保障上信頼できる友好国ではないとみなし、いままで優遇されていた貿易管理の手続きを通常に戻されただけのこと。
むしろ優遇措置を受けているホワイト国は27か国しかないのです。

メディアや韓国自体、ちょっと騒ぎ方がズレているかなと。


しかし、今回のニュースは、韓国での貿易管理が国際的な安全保障に懸念を及ぼすと言っても過言ではない内容でした。


詳しい内容は上記、FNNのニュースにありますが、今年の3月までの4年間で戦略物資の不正輸出案件が156件にものぼるというものです。

もともと韓国政府内の資料であったとされるこのリストがどのような経緯でFNNにリークされたのか分かりませんが、「不適切な事例」とはこのことを指したのでしょうか。


表面的な報道とその裏に隠された真実。
日本を取りまく環境は決して穏やかなものではありません。